お知らせ・新着情報

2023.01.14
アンケートにご協力下さい(締切延長しました)

全国保育経営懇では、現在、会員園を対象に、下記の二つのアンケート調査を行っています。
会員園でなくても、ご協力いただける方は、お願いします。

「0歳児・1歳児定員割れアンケート2022」再度のご協力のお願い

昨年度実施したアンケートでは全国的に定員割れがおこっている実態を把握する事が出来ました。ご協力ありがとうございました。引き続き、今年度も0・1歳児の定員割れアンケート調査を実施致しますのでご協力下さい。
前回アンケートを含め、3年間の推移を調査する事を目的とし、その内容を2月に予定されている内閣府等との懇談資料としても活用致します。12月31日末を締切としていましたが、現在40施設程の回答数となっています。内閣府等懇談で使用する根拠資料としては、前回と同じ190施設程は必要となりますので皆様ご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

【アンケート対象】施設ごと(1施設1回答)

【締切】01/31(火) ※締切を延長しました。

【所要時間】10分程で終了

【入力フォームURL】下記↓のURLから直接アンケート入力フォームが開きます

https://forms.gle/gsmsTFqDSmKcWCxCA

※メールアドレス入力の項目があり、回答した内容がそのメールアドレスへ自動返信されます(回答内容を確認できます)。年明けの1月、皆様お忙しいところ大変恐縮ですがご協力の程どうぞよろしくお願い致します。

 

職員配置基準アンケート

12月号ニュースでもお知らせした「職員配置基準アンケート」のお願いです。アンケート結果をもとに、国や自治体に要望していきます。1月末までの期間でとりくみますので、ご協力おねがいします →締切を2月15日まで延長しました!

https://forms.gle/CwUBxWb3QNkt2pu29

↑10 分程度で回答できます(1人一回でお願いします)。

アンケート回答の仕方の案内をつくりました。ご活用下さい↓
案内チラシ