お知らせ・新着情報

2013.11.25
2014.1.13~15 第34回民間保育園経営研究セミナーin福岡

経営懇の主催による第34回民間保育園経営研究セミナーを、2014年1月13~15日に、福岡にて開催いたします。

 今、子ども・子育て支援新制度(以下、新制度)の施行にむけて、政府は着々と準備を進め、新制度の実施主体となる市町村に工程通りの進行を迫っています。私たち民間保育園は、子どもたちの権利を守るために、運動の力で復活させた児童福祉法24条1項にもとづく保育所の充実を基礎に、すべての子どもたちの育ちがひとしく保障されることを求めて市町村に働きかけていくことが重要です。今回のセミナーの中で、共に学び考えあい、各地で動きをつくりましょう。

 このセミナーは、会員以外の方にも自由にご参加いただけます。園長会や近隣の園の方などにも、声をかけていただき、ぜひ一緒にご参加ください。全国各地から集まる民間保育園の園長・理事の方々と、学び交流し合いましょう。

 経営研究セミナーとしては、初めての九州開催です。玄界灘が目の前にひろがるヒルトン福岡シーホークでお会いしましょう。みなさんのお申し込みをお待ちしています。

案内書はこちら>>>34 セミナー案内書

申込書はこちら>>>34 セミナー 申込書